消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

気がつけば50超え

f:id:loanranger:20210420230423p:plain

50過ぎのおっさんである(自分ではそう思ってない)ポンコ@2がある日、

自分の半生をふと振り返ってみたときに、ほとんど借金だらけの人生だったことに気づきました。

 

この経験を記録に残しておこうと思い、ブログを開設した次第です。

 

 

ポンコ@2は過去に大きな借金に3度向きあっています。

 

第1期→10代:親の個人事業(居酒屋的な店)失敗(たぶん→詳しく聞いていない)

第2期→20代:杜撰(ずさん)な自己管理によるもの、クレカやマルチなど

第3期→40代:リーマンショックで仕事がなくなった

 

いずれもすべて解決済みではあるものの、大変な苦労をしています。

(無論、自己責任ではありますよ!)

 

済んでしまえば笑い話ですが、当時は日々の食費にも困るような状況も多々ありました。

 

薄れかけた記憶をたぐり寄せ、記事を起こしておこうと思います。

 

出来事自体は事実ですが、ウン○十年前のことで記憶があやふやです。。。時系列の誤りもあるでしょうし、セリフの正確な言い回しは詳しく覚えてないので、記憶から適当に書き起こしてます。そのあたりをご理解の上お読みいただければ幸いです。

 

では、人生ダメ男が平穏な生活を手に入れるまでの記録です。

 

※ブログアイコンは以下(ねこ画伯こはくちゃん様)より頂きました。多謝

kohacu.com

 

借金 生活苦