消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

(元)飼い猫が

f:id:loanranger:20211003144150p:plain

父帰還からしばらくして、(元)飼い猫が一瞬だけカムバックした。

学校から帰宅したとき、(夜逃げ先の)自宅アパート付近に、どこかで見たような猫がいたのだ。

 

立ち止まってしばらく名前を呼んでみたら、警戒しつつもこっちに来た。

間違いなく(元)飼い猫だった。

 

なぜ、(夜逃げ先の)自宅アパート付近にいたのか。

経緯はもう忘れてしまったが、公団(現、UR)にいたときか、弟と二人、元自宅まで段ボール箱を持って連れてきたような記憶がある。

 

でも結局ペット禁止なので、なるべく暖かそうな場所に離しておいたはず。

 

まさか再会するとは思わなかった。

 

一回家に連れて帰ったが、母にこっぴどく怒られた(そりゃそーだ)

 

可哀想ではあったが、また外に連れていった。

冬でないのが救いだったが、心が痛かった。

 

猫は気ままだ。外に連れていっても、人の気も知らず走り回っている。

 

はぁ。

 

お金がないって嫌だよねー

お金がないって嫌だよねー

借金 生活苦