消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

ワカメ汁大失敗

f:id:loanranger:20210702092647p:plain

某月某日

 

夜逃げ(?)してきて債権者の訪問が無くなり、精神的にとても楽になった。

 (学校からは遠くなったが)

 

ところで、母が仕事でいない。

 

冷蔵庫を開けると、塩ワカメが入っている。

その他の目ぼしい食材はなさげ。

(電子ジャーにご飯は残っていた)

 

腹が減ったので「なんか適当に作ってみるかー」と、弟と2人コンビニで安い豚肉を買ってくる。

 

ショウガをすり下ろし、何か適当にタレ(醤油とかみりんとか)入れてエセショウガ焼きを作成。

 

僕「ワカメ汁ってどうやって作るん?」

弟「知らないよ」

 

塩ワカメをボウルに入れ、水を入れて戻す。

 

出汁(だし)を取るのは子供の頃から見ていたり家庭科の授業でもやったので、かつお節で適当に出汁を取り、そこへワカメを切らずに投入。

 

味噌を溶き、一丁上がりだ。

 

僕&弟「いただきまーす」

 

・・・ワカメが噛みきれん

 

大失敗。ワカメって切って入れるものなんだと、このとき知りましたわ(爆)

 

エセショウガ焼き固いし(コンビニの肉が固かったのか、焼き過ぎたのか)

 

まあ、良い思いでです(笑)

料理失敗あるある

失敗したけど、まあそこそこ食えましたよw

借金 生活苦