消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

それは静かに忍び寄って来ていた

f:id:loanranger:20210420230957p:plain

昭和の後半

 

ポンコ@2はどこにでもいる普通の高校生ですた。

 

小学2年生の時に引っ越して来た建て売り住宅(ちょっと狭かったけど)に住み、

自宅から徒歩15分の学校(公立高校)に通ってたのです。

 

両親は自営業(居酒屋的なもの)を営んでおり、裕福ではないがそれなりに普通の生活レベルである、と思っていた。

 

実際、普通の高校生活を送っていたのだが、

学校で「見学旅行(修学旅行)」の話題が上る頃、ちょっと驚きの事実が発覚した。

 

借金 生活苦