消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元・自宅を見に行くと…

これは、公団に引っ越して間もない頃の話になるのですが。 (時系列前後してごめんなさい) 休みの前日だったか、弟と一緒にまだ日も昇りきらない暗いうち(4時くらいか)に抜け出して、元自宅の一軒家を見に行ったのです。 そうすると、なんということでし…

公団との往復

引っ越し(夜逃げ)は「とりあえず」完了したのだが、まだまだ持ってきたい荷物はあった。 そこで、夜中に公団の部屋へ忍び込み(まだ契約解除になってないから「忍び込む」ってのも変な表現だけども)、目ぼしいものを持ち出すことにした。 mydebtlife.hate…

ごめんなさい、時系列を間違えたかも

今回の記事は回想ではなく、時系列の訂正です。 以前の以下2記事ですが、よく考えてみると引っ越し(夜逃げ)後の話です、これ。 公団に誰も居なくなったんで、学校に訪ねて来た(叔母かどうかは知らない)ってのが時系列的に正しいかと。 記憶があやふやで…

冷蔵庫、洗濯機がない!

2回目の引っ越し(夜逃げ?)もどうにか完了し、新生活をスタートさせた。 前の公団(現:UR都市機構)から、公共の駅で約2駅分の距離の場所だ。 mydebtlife.hatenablog.com 大型家具を持ってくることが出来なかったので、冷蔵庫や洗濯機、食器棚等がない。 …

引っ越し?夜逃げ?

大家と賃貸契約を済ませ鍵を受け取ると、喫茶店でバケツと雑巾を貸してもらった。 部屋を軽く掃除するためだ(よくそんなことできるな、母よ) mydebtlife.hatenablog.com 水周りを軽くふき掃除しながら思った。 (ここが次の住み処(すみか)になるのかー)…

部屋を決めた理由は

部屋探しは数週間に及んだが、さほど難航したわけではなかった。 (それまで見て回った物件は、エントランスが汚いとか道が暗過ぎるとか、家賃が高いとかいろいろあって内覧までしようという気にはなかなかなれなかった) 情報誌で目星を付けていた物件があ…