消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

引っ越し?夜逃げ?

f:id:loanranger:20210603195821p:plain

大家と賃貸契約を済ませ鍵を受け取ると、喫茶店でバケツと雑巾を貸してもらった。

部屋を軽く掃除するためだ(よくそんなことできるな、母よ)

 

mydebtlife.hatenablog.com

 

水周りを軽くふき掃除しながら思った。

(ここが次の住み処(すみか)になるのかー)

 

ところで引っ越しをせねばならんのだが、どうするのだろう?

 

とか思っていたら、後日母がどこからか車を借りて(自家用車はとうに手放してしまっていた)きた。

 

母「車に積めるものだけ積んでいくよー」

僕「えー、まじでー」

母「早くしな、ウロウロしてたら見つかるでしょ」

 

細心の注意を払い、車に荷物(当然だが大型家具は積めない)を積み込み、何往復もして引っ越しを行なう。

車は2〜3日借りていたのだろうか?

夜逃げに布団

布団は必須だよね

テレビ、ステレオ(死語w)、学用品、服、食器類、布団、カセット、レコード(死語?w)、本やアルバムの類い、生活に必要なものは運び出せた。

残念なことに、ピアノ(姉の部屋にあった)や食器棚、テーブル、ソファーセット、学習机、じゅうたんなど、車に入らないものは置いていかざるを得なかった。

 

だが、公団との契約はまだ解除になっていない(つまり、鍵を持っていた)ので、まだちまちま通うことになるのだが。

 

これって「引っ越し」じゃなくて「夜逃げ」じゃないのかな…

 

借金 生活苦