消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

冷蔵庫、洗濯機がない!

f:id:loanranger:20210606214025p:plain

2回目の引っ越し(夜逃げ?)もどうにか完了し、新生活をスタートさせた。

前の公団(現:UR都市機構)から、公共の駅で約2駅分の距離の場所だ。

 

mydebtlife.hatenablog.com

 

大型家具を持ってくることが出来なかったので、冷蔵庫や洗濯機、食器棚等がない。

かろうじてテレビやコタツ(食卓代わりだ)などは持ってこれた。

 

近所にコインランドリーがあったので、週に1度か2度、みんなで洗濯物をまとめてそこへ持っていき、洗濯と乾燥をした。

(もちろん終わるまでずーっと待っていた)

 

冷蔵庫がないのはちょっと困った。

もう冬に差しかかって来た頃だったので、

 

僕「ベランダの、日の当たらない場所に出しておけば保存できるんじゃない?」

 

という、ちょっとしょーもないアイデアを出したら、意外にイケて、肉や野菜がこの方法でけっこう冷蔵庫並に保存できたのだ!✨

 

季節に感謝だね。

夜逃げして冷蔵庫がない

夜逃げして冷蔵庫がない人は、冬場にベランダ(日の当たらない場所)で生鮮食品を保存するのをオススメだ(笑)

気温が急上昇する日がたまにあって、そんな日に肉・魚を腐らせる。なんてこともあったけど💧

 

弟は学区が完全に変わっちゃったけど、自転車で頑張って通ってたよ。

 

借金 生活苦 夜逃げ