消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

元・自宅を見に行くと…

f:id:loanranger:20210617202209p:plain

これは、公団に引っ越して間もない頃の話になるのですが。

(時系列前後してごめんなさい)

 

休みの前日だったか、弟と一緒にまだ日も昇りきらない暗いうち(4時くらいか)に抜け出して、元自宅の一軒家を見に行ったのです。

 

そうすると、なんということでしょう。

(匠の技か)

 

ボロボロだった「元自宅」は、リフォーム工事中で(カギがかかっていなかったので、勝手に中に入ってきちゃいました。ごめんなさい💧)、腐り落ちていた風呂場の木枠(ガムテープで固定していた)は、アルミ枠に(そもそも風呂がユニットバスに交換されていた)なり、

 

壁に穴をあけてしまってポスターで誤魔化していた僕ら兄弟の元部屋も、すべてリニューアル。

 

朝日が昇り始めていた頃に「元自宅」のリフォーム工事現場を、弟と二人複雑な想いで見て外に出ると…

 

弟「兄ちゃん、あれ、あの猫」

僕「ん、あ…」

 

そう、自宅で飼っていた猫がそこにいたのだ。

 

もともと、好きなときに外に出していたこともあり(4〜5日帰って来ないこともザラ)、外にいることにあまり違和感を感じなかったのだろう。

 

猫と再会

再会するとは思わなかった…

 

連れて帰っていったら怒られるだろうなぁ…

 

今日のところはこのまま帰ることにしよう。

(そもそも警戒されてるし💧)

 

借金 生活苦