消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

Swear

f:id:loanranger:20210427214614p:plain

某月某日

 

学校から帰宅してから何をしていたんだろう。

外はもう真っ暗だが、家には誰も居ない。

みんなどこにいるんだよ。(弟は部活かな)

 

債権者の訪問が怖いので、自宅の灯(あかり)を点けず、ボリュームを最小限にして音楽を聴く。

このとき聴いていたのが「カシオペア」の「Swear」

 

この曲はライブバージョン(特にNHK-FMのクリスマスバージョン)が良いんだけど、この時に聴いていたのは、アルバム「クロスポイント」から。

 

 

と、その時、玄関チャイムが鳴った!

 

慌てて、ボリュームをゼロに絞る。

玄関まで行き、覗き穴から外を覗くと誰かがいる。

 

(誰だ…知らない)

 

急いで部屋に引っ込むが、外で何か声が聞こえる。

 

「居るのわかってるんだぞ!居留守つかいやがって!」

 

(まずいまずいまずい、覗いたから影が漏れたか、それとも音漏れしてたか)

 

ひたすら黙って男が立ち去るのを待つしかない。

 

心臓がバクバクしてたが、ひたすらガマンした。

 

もう、逃げたい。

 

音楽も聴けないのかよ。

 

借金 生活苦

スウェアー

スウェアー

  • provided courtesy of iTunes