消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋探しを始める

どういった経緯で、この話になったのか。 また引っ越しをすることになった。 一件家から引っ越して来て住んでいた公団(現・UR都市機構)の家賃を滞納していたのだろうか。 電気やガスもちょくちょく止められていた記憶がある。 それよりなにより、債権者の…

弟が痩せこけてきた

食い物がない。 冷蔵庫を開けても、何もない。バターと梅干しくらいしか、入ってない。 債権者にバレるので、電気も点けられない(もしかすると止められていたのかも) 困ったな。 そうだ、叔母の家に行こう。弟が厄介になっているんだ。 mydebtlife.hatenab…

どうやら教祖が学校に来たっぽい

秋の某日 また担任に声を掛けられた。 担任「おい、ポンコ@2。さっきお前訪ねて来た女の人いたけどな、名前名乗らなかったから追い返しといたぞ。」 僕「うぇ?!あ、はい。」 話しをまとめると。 ・先日、叔母を名乗る人物が訪ねて来たが、その人物ではない…

信者でもないのに聖教新聞が投函され始めた

いつの日からだろう。 (たぶん、事務局の人と登校した後かな) 「聖教新聞」 これが、自宅の新聞受けに投函されるようになっていた。 (ちなみに当時ウチは貧乏が故、新聞すら取っていない) どうも、婆ちゃんのしわざではなさそうだ。(学○員ではなかった…

叔母を名乗る人物が学校に来る

またまた学校でのお話 休み時間に担任が声を掛けてきた。 担任「ポンコ@2、あのな。今さっき、お前の”おば”と称する女の人が来てたんだけどな。ホントに叔母さんかどうかもわからないし、お前んちの事情もあるし、帰ってもらったぞ。」 僕「え、あ、そうなん…

授業料滞納

某月某日 学校で担任に呼ばれた。 担任「事務局の方から呼ばれてるから、休み時間にでも行ってくれ。○○さん(失念)って言うから」 僕「はい、わかりました(なんだろう?)」 〜そして、事務局〜 事務局は1階 コンコン(ノック) 僕「すみません。○年○組の…

友人宅に泊めてもらったが

季節は秋 この頃になると、債権者の訪問も激しくなって来ており、 弟が叔母宅(爺ちゃん婆ちゃんもいる)にしばらくご厄介になることになった。 相変わらず、母、姉はどこに居るのだか(父はどこか遠くに働きに出た模様)、全然家に寄りつかない。 mydebtlif…

鍋底に残ったカレー

秋も迫ってきた頃だったろうか。 学校から帰ると家が真っ暗。 弟が暗闇の中一人で居る。 僕「なんで電気点けないの?」 弟「点けるとアレ(債権者がうるさい)でしょー、だから消してるのよ」 そうだよねぇ、困ったねぇ…。 (この頃、債権者(もちろん「教祖…

バナナ要らんから、もう来るな

某月某日 教祖が珍しく、魔王を引き連れずに現れた。だが、小さい子供を連れている。 (も○みの塔かよ) 家には、僕と弟だけ。 (母と姉がどこに行ったか、もはや覚えていない) mydebtlife.hatenablog.com 教祖「お兄ちゃん、良い男だよねぇ。お母さんいな…