消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

鍋底に残ったカレー

f:id:loanranger:20210505155517p:plain

秋も迫ってきた頃だったろうか。

 

学校から帰ると家が真っ暗。

弟が暗闇の中一人で居る。

 

僕「なんで電気点けないの?」

弟「点けるとアレ(債権者がうるさい)でしょー、だから消してるのよ」

  

そうだよねぇ、困ったねぇ…。

 

(この頃、債権者(もちろん「教祖」&「魔王」も)の訪問がハンパなかった)

 

今日も家に居るのは僕と弟の2人だけなのだが、腹が減った

 

何か食えるモノはないかと台所を物色してみたら、コンロの上に昨日(?)食べたカレーの殘りだろうか、が置いてあるのを見つけた。

 

が、良く見ると、ほとんど食い尽くされていて「殘り」と言うよりも「まだ洗っていない鍋」という表現の方が正しい。

 

カレーの鍋

鍋の側面からカレーをそぎ落とす!

 

しかし、どうにもほかに食べるモノがない。

(炊飯器にご飯が若干保温状態で残っていた)

 

ここで「このカレーを伸ばして食おうじゃないか」という意見で弟と一致。

 

鍋に少量の水を投入、コンロに火を入れて鍋側面に付いているカレーの残滓(ざんし)をオタマでそぎ落とし、ゆっくりかき回して溶かしていく。

 

良い感じに溶けてきたら、それを炊飯器のご飯にかけて「即席残滓(ざんし)カレー」のできあがり(笑)

 

カレー

即席残滓カレー


幸い冷蔵庫に牛乳もあったので、それと一緒に頂きだ。

 

鍋底に残ったカレーも意外に伸びるもんですよ、一度お試しあれ(爆)

(具はないけど) 

 

借金 生活苦