消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

部屋探しを始める

f:id:loanranger:20210531204413p:plain

どういった経緯で、この話になったのか。

また引っ越しをすることになった。

 

一件家から引っ越して来て住んでいた公団(現・UR都市機構)の家賃を滞納していたのだろうか。

電気やガスもちょくちょく止められていた記憶がある。

それよりなにより、債権者の執拗な訪問が一番の悩みだったに違いない。

 

日曜日(当時土曜日は休みではなかった。昭和です…)に母とふたり、賃貸住宅情報を見ながら、徒歩であちこち見に行った。

 

入居人は、母、姉、僕と弟の4人。

実際に見てみると、安くて良い物件などそうそう見つからない。

 

うーん、困ったねぇ。

 

雪が降る前に決めちゃわないとね…。

 

昭和時代はネットなんてないから、不動産か情報誌、または貼り紙が頼りなのよ。

 

借金 生活苦