消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

ミス・ブランニュー・デイ

f:id:loanranger:20210420232446p:plain

公団住宅:現・UR都市機構)引っ越した頃に聴いていた曲を紹介します。

 

サザンオールスターズの「ミス・ブランニュー・デイ

この頃はまだスピーカーから(結構な音量で)音だして聴けてたなぁ。

 

CDプレイヤーなんて、まだ10万超えの頃だしね。

ソースはレコード(レンタルがもっぱら)か、FMラジオさね。

(記録媒体は、もちろんカセットテープだ)

 

 

桑田佳祐さん、65歳かー。

サザンも息の長いバンドだよなー。

 

原点は、知る人ぞ知る「温泉あんまももひきバンド」(笑)

 (サザンのベースシト関口和之さんが書いた本「突然ですがキリギリス」に、サザン結成秘話が書かれていて面白いです。)

 

借金 生活苦