消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

募るもやもや感

f:id:loanranger:20210420232329p:plain

親が経営していた店(居酒屋的な)がダメになったことは何となくわかった。

だが、両親からは何の説明もされていない。

 

「どういう経緯でこうなった(店が潰れた)のか」

「なぜ引っ越しせざるを得なくなったのか」

「借金を抱えた理由は何なのか」

 

何もわからない。

 

そして母はこう言う。

 

「アンタ、ウチ大変なのわかるでしょ?バイトするなりして」

 

大変なのわからんこともないが、それってアンタらのせいでしょ?

(ちなみに、父が家に居るようになってから小遣いはストップされていた)

 

なんかこっちに責任転嫁されてるようで気分悪かったよ。

 

こちとらまだ高校生だぞ。

いきなり引越しさせられ、なんの説明もなくただ窮状だけ訴えて。

 

納得いかんわ。

 

 

借金 生活苦