消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

シャワーがないよ、電話がないよ・・・

f:id:loanranger:20210420232212p:plain

住み慣れた一軒家から公団住宅(現・UR都市機構)へ引っ越しし、困ったことが。

 

mydebtlife.hatenablog.com

 

(両親は知っていたのだろうが)電話がない、風呂場にシャワーがついていない。

 

電話はおそらく債権を処分してしまったのだろう。

知ってます?昔は電話加入権が売れたり、電話加入権を担保にお金を借りたり出来たんだよ。

マルフク

電話金融で有名だった「マルフク」さんの看板

 

シャワーがない風呂なんて、幼少期以来じゃないか。

しかも釜(ボイラー)焚きだぞ。(前の家はガス給湯器。デカかったけど)

 

※バランス釜って言うらしい。ネットで画像拾ってきた。

バランス釜

これが「バランス釜」

父は相変わらず家に居る。

店を廃業してしまったので、ポンコ@2が買ってきた求人情報誌(バイトしようと思って)を見ながら職探しをしているようだ。

 

なお、この頃はまだ普通にご飯も食えていたが、その後だんだんと雲行きが怪しくなってくるのである。

 

姉は専門学校へ通っていたが、どうやら辞めたようだ。

(学費が払えなくなったのだろう。そりゃそうだ)

 

 

借金 生活苦