消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

神様の水は腐らない?

f:id:loanranger:20210420233137p:plain

婆ちゃん(祖母)が、家にやって来た。

手に何かを持って。

 

姉の部屋でなにやら話し込んでいる。

ずいぶん長いこと話し込んでいるが、いったい何の用だろう。

 

(しばらくして)

 

用が終わったらしく、婆ちゃんが帰宅した。

 

後日のこと

 

姉「いや、まいったわ。お婆ちゃん。」

僕「どした?」

姉「お姉ちゃんや○○ちゃん(ポンコ@2の名前)がこんな目(家を引っ越したり、借金取りに嫌味言われたり)に合うのは、神様への信心が足りないからだよって、延々と説教されちゃってさぁ。」

僕「いやいや(笑)それは」

姉「そんでさぁ、”神様の水飲みなさい。神様の水は腐らないから。そして神様にお祈りしなさい”って、あれ、小さいとき神棚にあったあの水、あれ持ってきて飲めって。気持ち悪いから飲まなかったけど。冷蔵庫に入れといた。」

僕「あ、あの変な水差しか。あれ何かと思ってたわwww」

姉「神様の水、腐ってんじゃんw」

 

 

婆ちゃん、心配してもらって本当に申し訳ないが、神様の水は腐ってしまったよ。

 

借金 生活苦

 

f:id:loanranger:20210420211103j:plain

こんな感じの水入れ