消防署の方から来ました

【悲報】半生を振り返ってみたらほぼ借金を返済していたので、ブログにしたためる

リサーチってなによ

f:id:loanranger:20210420232905p:plain

ある朝のこと。

 

学校に持っていく弁当(高校は給食ではない)とするため、登校前に近所にあった「おむすび屋」へ、制服のままおむすびを購入しに行く。

 

(※この時期、学校で昼に何を食べていたかあまり記憶がないのです・・・、購買でパンを買っていたのか弁当を持って行っていたのか???)

 

安めのおむすびを2個買い自宅へと戻ると、玄関前に知らない男が立っている。

(また何か嫌な予感が…)

 

男:「アンタ、この家の子?」

僕:「はい、そうですけど…」

男:「お母さんかお父さんいるかい。」

僕:「(ああ、やっぱりこの手の人か)いえ、今は家にいません。(母は居たはず)」

男:「住民票まだ移してないでしょ。リサーチ使ってずいぶんここ探したんだよね。アンタもさ、誰の金でここに住めてるか解ってる?ウチら(誰?)の金で住めてるんだよ。」

 

しつこいようだけど、当時ポンコ@2はまだ高校生だ。

金貸しか知らんが、高校生のガキになぜそんな話しをするのか。

そもそも「リサーチ」って何よ??

 

その後も何か嫌味っぽいことを言われたような気もするが、そこしか覚えていないので、ここまで。

 

男は、「親が帰宅したら、(男が)訪ねて来たことを伝えておいてくれ」みたいなニュアンスのことを残して去っていった。

 

おむすび持ったまま黙って聞いていたが、正直怖かった。

その日は授業、まともに身に入ったのだろうか。

 

借金 生活苦